2015年05月13日

子ども服

今日は溢れ返って来た子どもたちの衣類の整理を。

子どもたちが小さい間、ハンドメイドのお洋服を思い描くほどには作り切れませんでしたが、このジャケットは、後にも先にも、一番がんばったかも…
もうとっくに着れなくなっていますが、捨てられませーん^^;


今日は、溢れ返ってきた子どもたちの衣類の整理を。

こどもたちが小さい間のハンドメイドのお洋服…
思い描くものすべては作り切れませんでしたが、
このジャケットは、後にも先にも一番がんばったなぁw

もうとっくに着れなくなっていますが、
これは捨てられません…^^;

posted by 初夏 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

母の日

母の日。


土曜日は、小学校のPTA総会でした。
前に立って、とある活動報告やら活動計画やらを
代理で発表するお役目があり…
座っているパイプ椅子がカタカタ言うほど、
胸がドキドキしました(笑)
無事終わってホッ。

さて、この総会の間、夫と息子は出かけていて、
娘に一人で留守番を頼んでいたのですが、
その時にこっそり母の日のお花を買って来てくれて
いたんだそうです。
自分の机の下に、水に差して一晩隠していたんだとか。

これまでの母の日はなんだかんだとパパが助けてくれていたので、
一人で考えて一人で行動してくれていたことに、びっくり。
成長を感じさせてくれる嬉しいサプライズでした^^

posted by 初夏 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

GW

もう10年以上前の話になりますが、結婚する時、両実家にさくらんぼの苗木を贈りました。
夫の実家では、今や2階のベランダをしのぐ大きさに(^^) GW、子どもや姪っこたちが嬉しそうに実を摘んでくれました。


ゴールデンウィーク。
皆さまいかがお過ごしでしたか?

我が家は、前半は夫の実家へ。
後半は、娘のHulaでした。

画像は、夫の実家のさくらんぼの木。
私たちが結婚した時、苗木をプレゼントしたのですが、
立派に育てて頂いています。
実家に集まった子どもたちが、
嬉しそうに実を摘んでくれました。

posted by 初夏 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ピンクッション

ガラスの器のピンクッション。こちらは学芸大学のArt de vivreさまへ。オーナーさまのご希望でピンクを入れたら、なんとも優しい雰囲気(^^)


ガラスの器のピンクッション。
こちらは先日の移動式ポケットなどと一緒に、
学芸大学のArt de vivreさまへ納品させて頂きました。
オーナーさまのご希望でピンクを入れたら、なんとも優しい雰囲気(^^)
posted by 初夏 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ピクニック♪

今日は近場の公園でピクニック♪
お友達が布やフラッグを持って来てくれて、可愛い基地が出来上がりました(^^)


今日は近場の公園でピクニック♪
お友達が布やフラッグを持って来てくれて、
可愛い雰囲気になりました揺れるハート


小さなリースやさん。


子どもたちは、木切れと麻糸で、
狩人ごっこをしたり、弓矢を作ったり。
うちの娘は、小さなリースをたくさんつくっていましたよ。

その後、別の公園にもはしご。
思いっきり外遊びがを満喫した一日でした♪
posted by 初夏 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ロッククライミング

今日は土曜参観の代休。

お友達ママが連れ出してくれて、ロッククライミング、初挑戦♪


今日は土曜参観の代休。

娘がお友達と映画を観た後、私と息子も合流し、
こどもたちで室内のロッククライミングに挑戦してきました。

もっと怖がるかと思っていましたが、楽しそうで、良かった^^

posted by 初夏 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

Good night ☆

横浜。マリンタワー。


今週も慌ただしかった1週間が無事終わりに…と言いたいところですが、
明日も土曜参観があり、こどもたちは登校日。しかも私も旗ふり当番。

早く寝なくては、なのに、気がついたらもうこんな時間です^^;

画像は、春休みに上まで上った、横浜のマリンタワー。
こちらから眺めたキラキラの夜景を思い出しながら…
おやすみなさい☆

皆さま、楽しい週末を♪



posted by 初夏 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

新緑

今日はあまりにいいお天気だったので、いつもは通過する懐かしい途中駅で下車。新緑が眩しい季節ですね(^-^)


今日はあまりにいいお天気だったので、
すきま時間に、いつもは通過する駅で途中下車。

木々も花々もつやつやしていました^^
posted by 初夏 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ドイツ語

ドイツ語。


ご近所のお友達からご紹介頂いて、
月に1回、スイス人の二児のママに書道を
アドバイスさせてもらう代わりに、
学生時代専攻していたドイツ語の
ブラッシュupをしてもらっています。

月に1回だけ、しかも必要に迫られて…というわけではないので
のんびり出来の悪い生徒です^^; が、
やっぱり外国語を学ぶのって楽しい♪
良いリフレッシュをさせて頂いています^^
posted by 初夏 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

移動式ポケットなど

移動式ポケットと二つ折りミニバッグ。


移動式ポケットと二つ折りミニバッグ。

だいぶ長い間温めていた、ドットのビニールコーティング地を
使い始めています。

中央のグリーン。思い起こせば、この色、
学芸大学 Art de vivre(アールドヴィーブル)さまの、
店内のキーカラー!

ということで、久々にArt de vivreさまにご連絡。
ありがたいことに、お預かりして下さる運びとなりましたグッド(上向き矢印)
オーナーさん、いつもとてもお忙しそうなのですが、
お変わりなくて嬉しかったです。

こちらは、お届けが済みましたらまたお知らせ致しますね。


posted by 初夏 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

