2015年04月23日

新緑

今日はあまりにいいお天気だったので、いつもは通過する懐かしい途中駅で下車。新緑が眩しい季節ですね(^-^)


今日はあまりにいいお天気だったので、
すきま時間に、いつもは通過する駅で途中下車。

木々も花々もつやつやしていました^^
posted by 初夏 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

11月はまたけ雑貨日和とカレンダー

201411.jpg

こんばんは。

先月のholon. さんへのお出かけ出店の楽しかった余韻から、
あっという間に早1ヶ月。

今月は、今日と明日がopen日です。
いつものみどり荘に戻り、いつもののんびりモードに♪
店内にはクリスマスのBGMがかかり、作品も冬支度です。
今日は、初めてのお客さまも多く覗きにいらして下さりました。
少しずつ、ファンの方が増えて下さっていて、
じんわり嬉しく感じました。

明日までのんびりopen です。
どうぞ、遊びにいらして下さいね。

***

さて、昨年より、サンプル完成が1週間ほど遅くなってしまいましたが、
今年も、カレンダーをお作りする準備がなんとか整い、本日より、
はまたけにてサンプルをお披露目しています。グッド(上向き矢印)
今年から、いつものサイズに加えてもう1点、
A4横サイズで書き込み式タイプもお作り致します。

以下、販売についての詳細です。

<カレンダー販売について>

*今年も基本的にすべて「ご注文を頂いてから製作」と、させて頂く予定です。
*以下でサンプルをご覧頂き、ご予約をお受けすることが出来ます。

11月 7日〜8日   はまたけ雑貨日和(茅ヶ崎市辻堂)
11月11日     ひだまり手づくりやさん(大和市東林間)
11月14日〜(予定)  雑貨クラシノオト(大和市東林間)

*製作日数は、約1ヶ月頂きます。

*ご予約は、上記のイベント会場か委託店にて直接お受けする他、
 お電話、メールにてお受け致します。
 お名前、ご連絡先、ご希望のタイプ(レギュラー又は書き込み式)と冊数、
 郵送希望の方はご住所も合わせてお知らせ下さい。

※こちらのブログのコメント欄も非公開となっておりますので、ご利用頂いて大丈夫です。

※3日以上、こちらからの返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さいませm(__)m

※お代は、

レギュラータイプ 1冊1400円
書き込み式タイプ 1冊1800円
メール便送料      80円

となります。

他に何かご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいね。
追って、一部をご紹介する予定です。

それでは、どうぞ、よろしくお願い致します♪





posted by 初夏 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

久々の更新です

shoka201492jpg.jpg

こんにちは。

こちらはまたずいぶん久々の更新となってしまいました。
のぞきにいらして下さっていた方には、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

先日、9月のはまたけ雑貨日和も、大盛況でしたぴかぴか(新しい)
毎回、ファンの方々に強く支えて頂いている、と痛感しています。
ありがとうございます。

来月は、いよいよおでかけ出店♪
みどり荘とはちょうど線路を挟んで反対側の位置にある、
holon. さんというすてきな美容院さんの空間をお借りして出店します。

来週、メンバーとも詳細を打ち合わせる予定です。

どんな仕上がりになるか、どうぞ、お楽しみにしていて下さいね揺れるハート

なお、新しいDMが刷り上がっています。
ご希望があればお送りさせて頂きますので、
どうぞ、ご連絡下さいませ。

***

b0279124_22431312.jpg

さて、はまたけ雑貨日和と並行して、こちらも毎年参加させて頂いている、

「ひだまり手づくりやさん。」

こちらのDMも、手元に届きました。

今年は、消しゴムはんこのyuyuさんが、とっても温かい雰囲気のカードに
仕上げてくれました揺れるハート

今年のテーマは、まさに「あったか冬じたく」

初夏らしい冬じたくが出来たらなあと考えています。

こちらのDMも、ご希望があれば遠慮なくご連絡下さいませ。

***

IMG_4953.jpg

この三連休は遠出はせず、子どもたちの夏休みの写真をミニアルバムに収めて、
コメントなども書き込んで、それぞれにプレゼント。
たまっていたポピー(…という通信教育です^^)の
丸付けも一通り終わらせ、やっと母としての夏休みの整理が完結しました^^

涼しくなり身も心も軽くなってきたので、
充実した毎日を送りたいと思います♪

*追伸*

オリジナルカレンダー、今年も製作する予定です。
詳細は、こちらにup致します。
今年は、書き込み式もお出しする予定です♪
もうしばらく、お待ち下さいませ**

posted by 初夏 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

はまたけ雑貨日和5月open♪

hamatake2014.51.jpg hamatake2014.5.2.jpg

hamatake2014.5.3.jpg hamatake2014.5.4.jpg

連休中は、気温が下がり少々不安定な気候でしたが、
だんだんと安定して過ごし易くなってきた関東地方です。

5月のはまたけ雑貨日和、今日無事にopenしました。

hamatake2014.5.5.jpg

おだやかなお天気の中、今月もおだやかなはまたけ時間が流れています。

今日いらしたお客さまが、

「月に1回、ここで自分だけのほっと出来る時間を過ごせて、
 毎月楽しみにしているんです♪」

と言って下さっていました。

いらして下さった方々が、日常からちょこっと離れて、
心を込めたハンドメイド作品と共に
ほっとくつろげる時間を過ごして頂けたら…

はまたけメンバーが常々思っていることを
そのまま言葉にして下さって…
じんわりじんわり嬉しく感じました。
ありがとうございました。

明日もopen日です。
お散歩がてら、ぜひ、お立ち寄り下さいね。

posted by 初夏 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

ありがとうございました


image-20131231172207.png

あっっっという間に、
新しい年まで、
あと数時間となりました(^^;;

幼稚園の本部役員という大きなシゴトが
生活の大半を占めたこの一年間、
本当にたくさんの方々に、
様々な面で支えてもらいながら、
自分の活動も細々と続けることが出来ました。

ありがとうございました。

11月からご注文頂いているカレンダーですが、
ご注文頂いた日付順に、順次、発送しております。
今日、12月はまたけにて承りました分まで
発送を終えました。
(書き込み式は、すみませんが、年明けの発送となります)

予想以上のご注文をいただき、
正に嬉しい悲鳴?でした。
もう何年も使っています、
というメッセージも多くあり、
大きな励みになりました。

準備に長くお時間頂いてしまい、
申し訳ありませんでした。

本当に、ありがとうございました(*^^*)

***

息子と共に、幼稚園生活も、あと少し…

来年4月からは、少し落ち着いて、
整理して自分を見つめ直して、
また、前に進んで行けたらな♪
と、思っています。

新しい年も、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆さま、
健康で良いお年をお迎え下さい☆☆☆



posted by 初夏 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

辻堂ハンドメイド&クリエイターイベント ENZO

image_20130801224426344.jpg

こんにちは。

開催間近のupとなってしまいましたが、
明日、はまたけ雑貨日和のメンバーで、
下記のイベントに参加させて頂きます♪
 
辻堂ハンドメイド&クリエーターイベント ENZO

日時* 8月24日(土) 10:00〜19:00
場所*湘南モールFILL

イベントは23日〜25日の開催ですが、
はまたけ雑貨日和は24日のみの出店となります。

IMG_3396.jpg

画像は、おふねのミニポーチ。
今回は3点お持ちします。

あめちゃんなどのお菓子入れや、小銭入れになります。
小さなお子さまのおでかけのおともに、いかがでしょうか♪

他に、定番のICカードケース、キーホルダー、スタイなど…
シンプルで長くお使い頂ける小物をお持ち致します。

お時間がある方は、ぜひ、遊びにいらして下さいね♪








posted by 初夏 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

暑中お見舞い申し上げます

IMG_3302.JPG

暑中お見舞い申し上げます。

なんとなくスッキリしないお天気が続いていますが、
お元気でお過ごしですか?

夏休み前までずっとバタバタしていたので、夏休みに入った7月後半からは
こどもたちと同じペースでかなりのんびりめに過ごしておりました。
こちらの更新もまたちょっと間が空いてしまい、失礼致しましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで、疲れのたまっていた身体もだいぶすっきり^^
そろそろ、秋に向けてスイッチを入れていこうと思います^^

引き続き、蒸し暑い毎日が続きそうですが、
皆さま、お身体にはお気をつけてお過ごし下さいね。

〜今後の参加予定イベント〜

◎8月24日(土) はまたけ雑貨日和 辻堂モールフィルイベント出店
*はまたけ雑貨日和のメンバーで、初のお出かけ出店です♪ 詳細は追ってご案内致します。


◎9月6日(金)、7日(土) はまたけ雑貨日和open♪

◎10月2日(水)〜 la couleur
*6月、たくさんの方にお越し頂いたla couleur。次は秋いろで…♪ 詳細は追ってご案内致します。

◎10月4日(金)、5日(土) はまたけ雑貨日和open♪

◎11月1日(金)、2日(土) はまたけ雑貨日和open♪

◎11月19日(火) ひだまり手づくりやさん
*今年は、5周年を記念して、色々と楽しいことを計画中です♪ 詳細は追ってご案内致します。

また、たくさんの方々との出会いを楽しみにしています揺れるハート



posted by 初夏 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

5月のはまたけ、openです♪

shokafabrik9.jpg

気持ちの良い五月晴れが続いていますね。
皆さま、連休のお疲れなどが出ていませんか?

さて、今日と明日は、5月のはまたけ雑貨日和、open日です♪

今月は、小さな貝、珊瑚、シーグラスなどを使った作品をたくさんお持ちしました。

shokafabrik10.jpg

壁や棚などに飾れるヨットのボードや、

shokafabrik11.jpg shokafabrik12.jpg

貝や珊瑚、砂を閉じ込めた小さな瓶などをつなげたガーラントなど。
こちらは、別の瓶に、収納可能となっています。

貝がらやシーグラス… 色も形も様々です。
眺めていると、この小さな貝やガラスの破片にも、
大きな海の中で、それぞれのドラマがあったんだろうなぁ…
と思えてきて、ひとつひとつが愛おしくなってきます。

どうぞ、はまたけ雑貨日和でお手に取ってひとつひとつの海の小物を、
じっくり眺めてみて下さいね。

はまたけ雑貨日和 → 

posted by 初夏 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

雑貨 クラシノオト

IMG_2909.JPG

こんにちは。

今日は、東林間の雑貨やさん、「雑貨 クラシノオト」を
ご紹介させて頂きます。

昨年オープンされたこちらの雑貨屋さん、実は、嬉しいご縁を頂き、
初夏の作品もお取り扱い頂くこととなりました。

先月、初回、ブックカバーや、イヤホンジャックアクセサリーなどを
お届け致しました。

IMG_2910.JPG IMG_2911.JPG

IMG_2913.JPG IMG_2912.JPG

お店は、ご自宅の一部屋で展開されていて、
オーナーさまが本当に気に入って仕入れられている、
手仕事のあたたかみのある器、キッチン回りの小物、
文具、ハンドメイド雑貨などが並ぶ居心地のいい空間となっています。

長く日常使いができるシンプルなものを中心に
セレクトされているとのなので、
初夏からお持ちする作品も、長くお使いいただけるようなものを
お届け出来たらなと思っています。

なお、お店のオープン日時などは、
お店のHPにてチェックして下さいね。

雑貨クラシノオト → 

***

さて、明日から、GWも後半ですね。
皆さん、楽しいご予定ももりだくさんでしょうか♪
新学期が始まって、幼稚園本部のお仕事も本格始動し、
今年は特に、またたく間に、5月を迎えた気がします(^^);
6月末に控えている幼稚園の大きなイベントが終わるまでは、
息子と一緒に登園して一緒に降園する毎日となりそうですが、
時間の使い方のスキルを磨くいい機会と思って、
楽しく乗り切って行きたいものです。

それでは、皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいね。


posted by 初夏 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

リメイク?

IMG_2717.jpg

おはようございます。
冬休みから、がらりと朝型生活です。
色々と立て込んでくると、夜寝る時間がずれ、
朝起きるのが辛くなり…と悪循環になるので、
このリズムをずっと保ちたい、と意気込んでいます。

さて、昨年もご好評頂いた、カレンダー。
日付部分のデータを使ってちょっとカタチを変えて、
自宅で英語教室*を開いている友人からリクエストのあった内容で作りかえてみました。
ちびっこ生徒ちゃんたちが、シールを貼ったり、記録を付けたり用に…
切ったり折ったりホチキスを入れ込んだり…
いつも思いますが、楽しい作業〜♪

2014年度版オリジナルカレンダーですが、今年は、もし出来たら、
書き込めるタイプのものもお作りしてみようかとも思っています。

どうぞ、お楽しみに♪

*友人の英語教室はコチラ→ LIGHTHOUSE ENGLISH CLUB
posted by 初夏 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

1月のはまたけ、無事に終了致しました。

昨年から、皆で準備を重ねて来ました、
新しい挑戦、「はまたけ雑貨日和」。
昨日、一昨日と、あたたかなお天気の中、
無事にスタートを切ることができました。

お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

hamatake1137.jpg hamatake1136.jpg

…実は、当日を迎えるまで、今までにはない、
ちょっと混沌とさえした緊張感でいっぱいになっていました(笑)

hamatake1134.jpg hamatake1135.jpg

でも、搬入でメンバーに会って、安心し…
出来上がったディスプレイを見てまた安心し…
当日、お客さまが楽しんで下さってる姿を見てまた安心…(笑)

hamkatake1133.jpg hamatake1132.jpg

実際にスタートを切ってみて、どんな空間にしていきたいか、
自分はどう作品づくりをしていきたいか…etc
これからの色々なことがぐぐっと近寄って見えて来た…
そんな感覚を覚えた二日間でした。

hamatake1131.jpg hamatakekaijo.jpg

いらして下さった方に、居心地良く過ごして頂けるように、
今回、気がついたことは皆で改善していき、
いい空間、いい時間をお創りできるよう…
そして、いい作品をお持ちできるよう…
がんばっていきたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また、今回、集まったメンバーとの「縁」にも感謝しています。
一緒に過ごすことで、自分の中にもとてもいい風がふきそうな…グッド(上向き矢印)


次回はまたけ雑貨日和は、2月1日(金)、2月2日(土)となります。

ぜひ、遊びにいらして下さいね☆







posted by 初夏 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
新しい年がスタートしましたね。

皆さん、楽しいお正月を過ごされましたか?
私は、お正月前半は、私の実家に…
昨日まで、夫の実家に…
栄養と睡眠をたっぷりと補充させてもらった(笑)お正月となりました。

さて、新年は、はまたけ雑貨日和でスタートです♪

追って、お持ちする作品もご紹介させて頂きますね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

image.jpg


1月 11日(金) 12日(土)
2月 1日(金) 2日(土)
3月 1日(金) 2日(土)

<場所>
shabby blue 別室 
茅ヶ崎市浜竹2-8-6 みどり荘201

<時間>
10:00-17:00

*初openの1月のみ第2週目となります。 
お間違いのないようによろしくお願いします。
また日程が変更する場合ははまたけ雑貨日和のブログにてお知らせしますので
お越しの際はご確認くださいね♪

++ 参加作家 ++

+a (子供服、布雑貨)
akemaru (アクセサリ-)
CHIKA (ワイヤ-雑貨)
life39naturel (bag、布雑貨)
powa*powa* (イラスト雑貨)
shoka fabrik (布雑貨)

はまたけ雑貨日和 ブログ → 


posted by 初夏 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ありがとうございました。

こんばんは。

今年もあと残すところ1日となりましたね。
今日(30日)は、雨足の強い一日となってしまいましたが、
明日はいいお天気になるといいな。

さて、今年は、昨年より少し行動範囲?が広がり、
ワークショップへの初挑戦、新しいイベントに参加、
懐かしい出会い、新しい出会い… と、
本当に充実した一年を過ごすことが出来ました。

関わって下さったすべての皆さまへ…
どうもありがとうございました*

年明けは、はまたけ雑貨日和↓からスタート致します。

来年も引き続き、フットワークをもう少し軽くしつつも…
自分自身をしっかり見つめて、考えて、行動に移して、
自分らしい作品作りに励んで行けたらなと思っています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

***

カレンダーについて

今年は昨年よりさらに多くの冊数をお作りさせて頂きました。
おかげさまで、ご注文分、すべて発送致しました。
本日にてご注文を閉め切らせて頂きます。
ありがとうございました。


それでは、良いお年をお迎え下さい。


posted by 初夏 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

noel a la maison 明日open ♪

noel la maison.jpg

こんばんは。
あっという間に12月。
早いものですね。

詳細のお知らせが前日となってしまいましたが、
明日、noel a la maison が、
みかさん家」でオープンします。

こちらには、今回は委託というかたちで参加させて頂きます。

少量ですが、ヘアゴムとパッチンどめのセット、ヘアゴムのセット、
先日のリバーシブルのトートバッグ、そしてぞうさんのガーラントなど、
納品させて頂きました。

会場にお伺いできそうにないのがとても残念なのですが…
みかさんをはじめ、当日会場にいらして下さる作家さま、
そしてお客さま皆さまが、楽しい一日となりますように♪




posted by 初夏 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

はまたけ雑貨日和

こんばんは。

今日は、しとしと冷たい雨でしたが、
楽しみな企画の打ち合わせに行って来ました。

先月、残念ながら閉店されたShabby Blue さまですが、
こちらに作品を委託していた6人の作家が中心となって、
月に一度お店をオープンすることになりましたぴかぴか(新しい)

場所は茅ヶ崎市浜竹。Shabby Blueの別室です。

2013年1月より、基本的には、毎月第一金曜、土曜の2日間開催します。

早速、ブログも出来ましたので、よろしければご覧下さいね。
→ はまたけ雑貨日和

いらして下さる方々とお会い出来るのを、今から楽しみにしています黒ハート

posted by 初夏 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

メタルビーズのレッスン

こんばんは。
昨日から急に冷え込んで来た関東地方。
年中さんの息子は、肌寒い中、元気に遠足に出かけて行きました。

さて、先日、こちらのブログでも少し書かせて頂いた、
布工房Recontreさんの、メタルビーズのワークショップ。
今回、土台になるトートバッグの縫製を担当させて頂いています。
今日は、こちらでも、イベントの詳細をご案内させて頂きますね♪

***

DSC00307.JPG

*Noël monotone コラボ作品展&ワークショップ

<日時> 11月9日(金)10日(日)
<場所> 横浜市大倉山 花屋&カフェ ラプティフルール にて

カルトナージュ  Atelier nunobaco Lierre
アーティフィシャルフラワー  Fleuriste mignon
メタルビーズ&インテリア茶箱  布工房 Recontore

3名の講師の方による、モノトーンをイメージした、
カルトナージュ、アーティフィシャルフラワー、メタルビーズの、
コラボ作品・展示販売&ワークショップを体験頂ける2日間限定のイベントだそうです。

ワークショップは、

9日
Lesson1  アーティフィシャルフラワーキャンドルアレンジ
Lesson2  カルトナージュ × アーティフィシャルコラボレッスン
10日
Lesson3  クリスマスオーナメントのフレーム又はオリジナルトートバッグにメタルビーズでイニシャル
Lesson4  カルトナージュ × メタルビーズコラボレッスン

と、とても盛りだくさん!
私が縫製させて頂いているのは、Lesson3のトートバッグです。
これまで、メタルビーズのことは、正直なところよく分からなかったのですが、
色やサイズも豊富で、色々なものを表現出来るみたいで、
見せて頂いたサンプルを眺めてうっとりしてしまいました。

ワークショップ、まだお席を受付されているとのことなので、
ご興味のある方は、ぜひ下記ページよりお問い合わせ下さいね。

詳細はこちら → 


posted by 初夏 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

イベント目白押し

お出かけ日和が続く季節、
各地で、イベントが催されています。

いくつか、身近な方々のイベントをご紹介させて頂きますね。

*May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬
10/19(fri)〜10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分

私も、先日michiyoさんがいらっしゃる日にお伺いすることが出来て、
久しぶりにたくさんおしゃべりさせて頂きました。
michiyoさんのお洋服は、本当に着心地が良くて、
彼女のお人柄が作品のここかしこにちりばめられている気がします。著者本もとてもご好評とのこと、納得です^^


IMG_2440.JPG
らしい!と言っていただいた、Vネックのチュニック揺れるハート

***

*手作りお菓子と雑貨たち…fika
10/17(水)〜10/29(月)  at  naruco cafe 小田急線 相模大野駅徒歩5分

フィーカ」とは、スウェーデン語で「ティータイム」のことなんだそうです。
作家さん方が、北欧をイメージした作られた、
お菓子や雑貨がたくさんあって、のんびり、あたたかな展示でした。
江ノ島で初めてご一緒させて頂いた、
le beau tempsさん、and cropさん、mika hiranoさんが参加されています。


IMG_2441.JPG
ほっこりしたmikaさんの陶器。とっても小さなお家のコラージュと、マグカップ。揺れるハート

***

*KOYUKI+ アキノオト
10/18(木)、19(金)、25(木)、26(金) アトリエオープン

Twitterで知り合ったコユキさんですが、実は共通のお知り合いの方がいらっしゃるようで…♪
アトリエをオープンされるのは今月はあと2回ですが、お伺いするのが楽しみです♪


IMG_2529.JPG
KOYUKIさんのシンプルなデザインの小物たち、どれもツボでした〜(*^^*)
一番気に入った、こちらを…♪

***

*marche+(plus)kamakura vol,2 automne et hiver
10/26(金)〜10/28(日)  at 鎌倉駅東口 KAYA gallery +studio

Shabby Blueさんで活躍されていたlife 39natural のtocさん初め、ミニチュアアクセサリーのnap*さんや陶器のnakoさん…お久しぶりです♪や、初めまして♪がとても楽しみです。

IMG_2531.JPG
toc さんの作品。細かく可愛い手仕事が随所にほどこされています。
大切に使わせて頂きますね。


IMG_2537.JPG
Nako の陶の作品。前回、ヘアゴムを買わせてもらって、永く愛用しています。
今回はSのイニシャルのキーホルダーを…♪



もうはじまってしまっているものも多いのですがあせあせ(飛び散る汗)
皆さま、ご都合が合えばぜひいらしてみて下さいね。

posted by 初夏 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ありがとうございました…!

IMG_2395.JPG

こんにちは。
朝晩、だんだんと冷え込むようになってきましたね。

長くお世話になった辻堂の雑貨屋さんShabby Blueさまが、
ちょうど、お店が6周年を迎えた今日、
閉店されました。

これまで、Shabby Blueさまのおかげで、
どんなにたくさんの初夏の小物たちを、
どんなにたくさんの方のお手元に届けて頂けることができたことか…
オーナーnaoさんからヒントを頂いて考え出したアイテムなども多数ありました。

Shabby Blue nao さま、
そして、Shabby Blue を愛するお客さま皆さまに、
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます揺れるハート
なお、別室でのワークショップなどの活動は、
今後も継続されるとのことです。

お店を通じてご注文頂いているカレンダーは、
出来あがり次第発送させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。






posted by 初夏 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

FLAT-ichi〜ありがとうございました。

IMG_2353.JPG

今回初めて参加させて頂きました、FLAT-ichi。
無事に終了致しました。

大型台風が接近する中、終了時間を1時間早め、
雨が降り出すぎりぎり前に無事に撤収、
風は多少あったものの、開催中は晴れ間も出、
いい時間を切り抜くことが出来た感じがします。

おとなりのブース同士も密接した感じで、
いい意味でこじんまりとしていて…
とても居心地のいい時間を過ごさせてもらいました。
お客さまもひとつひとつじっくり手に取って見て下さる方が多く、
「かわいい」と言って下さるお言葉…じんわり嬉しかったです。

会場にお運び下さった皆さまをはじめ、
ご関係者の皆さま、出展者の皆さま、
この場をお借りして、どうもありがとうございました*

*なお、ご注文をお受け致しましたカレンダー、メモパッドカバーにつきましては、
10月いっぱい位のお日にちを見て頂ければ…
と思います。出来次第、発送させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。



posted by 初夏 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

トートバック

IMG_2340.JPG

週の始まりが晴れると、いい一週間が過ごせそうな気がしますね。

さて、とあるお知り合いの作家さんを通して、
メタルビーズを施すワークショップの、
土台のトートバックの縫製のお仕事を頂きました。

今日は試作品製作。

一枚仕立ての帆布、ナチュラルな雰囲気のハーフリネン、
これからのシーズンに良さげな、ボーダーのウール地。
あくまでメタルビーズが主役なので、
いずれにしてもごくシンプルに…

さて、この中から、どの子の兄弟をたくさん縫うことになるのかなぁ…

ワークショップの詳細も、後日こちらでご案内させて頂きますね。




posted by 初夏 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

