2011年09月15日

ワッフル

写真-1.JPG バンダナスタイの裏地に
 長く愛用している目の細かいワッフル地。
 見た目もいいし、吸水性も抜群なのですが、
 このところ入手しにくくなっているようです。
 今回、一反まるごと、我が家にやって来てくれました。
 ありがたく使わせていただきますぴかぴか(新しい)
 
posted by 初夏 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ブラウン

IMG_0378.JPG 何年か前に入手したまま、
 なかなか使わなかったブラウン系のWガーゼ。
 ブラウン系は、実は、
 使いこなせる自信があまりなくて…
 でもこの秋は、ちょっとだけ挑戦♪
 
 
 
posted by 初夏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

マリン支度

CA390552.JPG

関東は、今日もいいお天気でした。

まさに初夏♪
一年で一番好きな季節です。

近況ですが、来月のShabby Blueさまでの夏のイベントに引き続き、
夏休みを挟んで、秋にもいくつかお誘いなど頂いていて…

下の子が生まれて以来、個人でのイベントへの参加は
委託先さま以外のものは控えていたのですが、
今年はじょじょに再開することができそう…♪

せっかくのありがたいチャンス、
限られた時間で、やりたいことをなるべく多く実現していけるよう、
計画をしっかり立てよう!と思っています。

…でも、「計画」←実はこれが一番苦手な作業かも…(汗)

本格的に暑くなって頭が回転しなくなるうちに(笑)
きちんとデスクワークをしておかなくっちゃ♪

***

ということで、素材も少しずつ吟味中です。

マリンモチーフなど、既存のものではなくて
何かオリジナルのものが出来ないかな、とか…

***

それぞれのイベントの詳細は、
随時こちらでご案内させて頂きますね。

posted by 初夏 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

はるばる我が家へ

すこし前に、東林間、おださが界隈を、
家族で自転車でぶらりお散歩して来ました。

この辺りは、公園もあって緑もきれいだったり、
個性豊かなお店がいろいろ点在していたり…

ちょうど「古美術古民芸 らかん」さんというお店で、
「世界の布展」という小さなイベントをやっていました。

本当に「世界の」というにふさわしいバラエティに富んだ国々の生地が
古いものから新しいものまで並んでいました。
すべて、一人の女性の方が趣味の様なかたちで各地に行って集めたもの、と聞いて、
びっくり。

「女の人って、かわいい生地をちょっとでも持っているだけで幸せになるのよね〜」と、
その方はすごく良心的な価格をつけられていて、さらにびっくり。
普段は、それらの素材を使って、バックなどをを作られているんだそうです。

CA390524.JPG

で、ほんの少し、気に入った生地を頂いてきました。

右から、キルギスの青いお花、アフリカのツバメ、ロシアのリボン。
リボンは、娘のセレクトです。

確かに…なんだか幸せ(笑)
おうちのどこかで、大事に使いたいです。
posted by 初夏 at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

