2006年01月27日

あらちん

今日は昨年暮れから延び延びになっていたあらちん親子のご招待が実現。
10時位には二人で到着。たっぷり遊んで、お昼ご飯も4人でもりもり食べ、赤ちゃんチームはお昼寝もばっちり。なんとも理想的な時間配分に成功しました。お昼ご飯は自家製ミートソースのパスタと、アボガドとサーモンのサラダ、それからりんごのパン。お昼寝中ママチームだけデザートにこっそりアイスクリーム。ママ同士いろいろお話で来ました。
あらちん慣れないおうちなのにご飯いっぱい食べてくれてありがとう!
そしてあらちんママと遠くからありがとう!
洋音とまた遊んでね。

arahiro2.gif

「もう写真はいいよ〜」
穏やかに遊んでいる二人のショットはこちらで。→「うちのあらちん

ryukk.gif

あらちん1歳のお誕生日プレゼント(12月)には保育園用のタオルセットをプレゼント。
おまけでリュックを作ってあげました。

posted by 初夏 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

NIMESのジャケット

jacket1.gif

NIMESのお店、マリンフランセーズのセールに行ってきました。欲しいお洋服はいろいろあったけど、今日はジャケットを購入。おおげさ過ぎない男気?を感じさせるデザインが気に入りました。…かっこいい女性になりたい。最近なんだか強くそう思います。着る服やスタイルはもちろんのこと、自分に対する自信であったり、母としての強さであったり…と、まあ、精神的な領域まで含めると目指したい姿はいろいろあるのですが。これまで会社や学校や部といった何かしらの団体にいつも自然に属していましたが、今はそういう入れ物がなくなったので、よけいにこういう意識が強くなって来たのかも知れません。強いて言えば「潔さ」を強化したいかしら。30代、一日一日を大切に生きて行きたいと思います。
おっと、本題からそれてしまいました。マリンフランセーズは、最近とても好きなお店。春物もチェックしていこうっと。
posted by 初夏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

お誕生日会

今日は、trifleさんのお子さんの1歳のお誕生日会に洋音と一緒にお呼ばれしました。場所は都立大学の「found」(http://www.foundltd.com/)という感じの良いアンティーク雑貨が並ぶカフェ。主役君も出だしは涙目だったものの、ご機嫌な様子だったし、洋音もおいしいごちそうをいっぱい頂きました。私はと言えば、お店の雰囲気や一緒に過ごした方々から心地よい刺激を頂けました(^^) 自分と畑の違う人々と接することが出来るのは貴重だし大切なことだなあと…しかも皆さん、本を出されていたりと活躍されている方ばかりで… よっし、私もがんばるぞ〜。
posted by 初夏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

秋晴れ

今日は数日続いた曇空がやっとすっきり♪ 気持ちのいい秋晴れになりました。
お昼はママ友達を誘って公園でランチにしました。外で食べるごはん、おいしかった♪
050929_1343~01.jpg

さて。その足で、今日は東林間の生地屋さん「コットンクラフト ギンガム」様に初夏アイテムをお見せしに伺いました。ベビーものに関する安全性、素材感の大切さや袋もののサイズについて等々、ためになるお話を沢山お伺いすることが出来ました。「ギンガム」様、貴重なお時間をありがとうございました。よりよいモノ作りが出来る様、がんばりたいと思います。そして、10月下旬相模大野にて開催される「第4回キルト&クラフトマーケット」に何点か出品させて頂けることになりました。大変盛況なイベントとのこと、他の方々の作品を拝見出来るのも楽しみです。

余談ですが、前回はお店に辿り着くまでにぐるぐるそれはそれは迷ってしまったのですが、今回は慎重に行ったらすぐ分かりました。相変わらず磨きのかかった方向音痴で我ながら苦笑…(^^);

posted by 初夏 at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

マルツエキス

今日は洋音の予防接種へ。かかりつけのお医者さんだったので、ついでに排便の度に洋音のお尻から血が出てしまうことを相談したところ、「マルツエキス」を薦められ早速ひと缶購入。これで早く良くな〜れ。「かあさん、たまにあたちのわだいかとおもったらそんなはなし…」はい、こんな話しごめんなさい(^^);でもママは心配なのです。痛そうで(>o<)

さて、先日KLEINE MARKTの写真をお載せします。


P9170034.jpg
trifleさんのコーナー、お手製のディスプレイボードがかわいかったです。
P9170036.jpg

P9170037.jpg
本当に日の当るいいスペースでした。
posted by 初夏 at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

みなとみらい

まだまだ暑い日が続きますが、吹く風にほんのちょっぴり秋の気配を感じますね(^^) 昨日は、高校時代からの友人とそのベビーと、横浜みなとみらいをお散歩して来ました。いっぱいおしゃべりして、いっぱい雑貨屋さんを見て、なんだかとってもリフレッシュ(^^) 幸せな一日でした。みなとみらい、ベビーカーでは初めてだったけど、広々していて、とても動き易い町でした。
さて只今、パイナップルのパウンドケーキを焼いています。うまく焼けるといいな♪
posted by 初夏 at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

水着

暑い毎日が続きますね〜(^^) でもやっぱりこの季節、大好きです♪
さて今日は、近所のお友達のおうちにおじゃまして、バルコニーの赤ちゃんプールに洋音を入れさせてもらいました。今日で2回目なのですが、前回に引き続き、洋音さん、大泣き(^^);まだちょっと恐いみたい。ママは気合い入れて水着までハンドメイドしたのですが(笑)でも、後半、やっとちょっぴり笑顔を見せてくれました。洋音のペースで、だんだん慣れてくれるといいな。
050630003.jpg


posted by 初夏 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

はじめまして!

はじめまして!初夏と申します。
ママ業のかたわら、マリンテイストな小物雑貨をハンドメイドしています。
作品紹介の他、手作りのこと、まだ1歳^v^の愛娘のことetc
初夏が好きなモノ、コト、嬉しかったモノ、コト、
なんでもきままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします^u^/

posted by 初夏 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

