2006年08月01日

フジロックフェスティバル'06

関東地方もついに梅雨明け、いよいよ夏本番ですね。

frf0.jpg frf13.jpg

今年10回目を迎えた苗場での野外音楽イベント、フジロックフェスティバル。
今年はオンガク好きな主人念願の、家族での参加が実現しました。
ちなみに私は4回目で、2年ぶり。

frf5.jpg frf4.jpg

苗場スキー場の山あいに大小10前後のステージが点在し、
自然と音楽を満喫出来るのはもちろんのこと、
屋台が充実していたり、こどもの遊び場や川原などがあったり。

frf10.jpg frf11.jpg

また会場のあちこちに広いゴミステーションがあって、
参加者のゴミの後片付けが徹底されていて会場がクリーンなのもこのイベントの特徴。

何より娘優先のスケジュールで動いたので、
見たくても見逃してしまったステージが多かったのは否めないものの、
それでも楽しい3日間を過ごすことが出来ました。

いろいろと手配して下さったハムキヨさんご夫妻、
一緒に過ごしてくれたはまピョンさん、
ばったり会えたEllieさんはじめ、
会場でお会い出来た仲間の皆さん、
楽しいひとときをほんとうにありがとうございました*

frf3.jpg frf2.jpg

キッズスペースではこんなこともさせてもらいましたよ。

frf8.jpg frf9.jpg

ゴンドラに乗ってこんな景色も堪能。

frf14.jpg frf15.jpg

最終日にはお天気にも恵まれました。

最後に、見たかったけど見れなかった、あとから聞いて見たくなった、見て楽しかった…etc 気になるアーティストをごく個人的なセレクトでご紹介

28日 THE STRING CHEESE INCIDENT / Sandii / OOIOO / マルコス・スザーノ+沼澤尚+内田直之with勝井裕二 / Palm Echo

29日 SONIC YOUTH / 電気グルーヴ / JUNIOR SENIOR / TRISTAN PRETTYMAN / Double Famous / iLL with 勝井裕二

30日 KT TUNSTALL / BUFFALO DAUGHTER / フィッシュマンズ / 小野リサ

などなど。



ちなみに、会場でのこども人口、なかなか高かったです。
次回行ける時には、家族が一人、増えていたらいいな♪

frf5.jpg



posted by 初夏 at 16:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

あじさいの青

ajisai.jpg

先日、お友達から頂いたあじさい。

画像ではお伝えし切れないのが残念ですが、
鮮やかな透明感さえ感じる青い色合いに、目を見張る思いでした。
「清涼…」そんな言葉が浮かんできました。

そもそも、雨が苦手なので、あじさいは梅雨を連想してしまって
とりたててあまり好むお花ではなかったのですが…

それは間違っていたかも!!

むしろ、この蒸し暑い季節においてこそ、あじさいのお花の鮮やかな色合いが
すっきりとした気分にさせてくれそうということに、今さながら気付きました。

これからの季節、梅雨の晴れ間のお散歩の日には、
娘と一緒にあじさいの花をとくと眺めたいと思います。

さて更新が一週間ぶりとなってしまいました。

特に、忙し過ぎた訳ではないのですが、
そもそも、PCは娘の天敵、
私がちょっとの調べものでもPCの前に座ろうものなら、
キーボードを打つ腕の中にダイビングして来たり、
画面と私の間ににょきっと顔を出したり、
にわかにキーボードの上におもちゃを並べてくれたり…
最近はPCの背後に回ってふたを閉じることまで覚えてしまい…(ノートタイプなので)
寝静まってから書こうと思うと、頭の中でまとまりかけていた書きたい内容が
すでにバラバラになってしまっているといった具合でした。

ちなみに私の他の作業の時にはこんなことほとんどないんですけど…
特にご飯の支度にキッチンに立つと、なんだか落ち着いて遊び出したりして…(笑)

PCは他の作業に比べ、どうしても私の目線が画面に集中してしまうので、
寂しい思いを感じるのかも知れません。
なるべく寝ている間にしてあげなくては、と思います。

たまたま今日は大人と一緒に5時に起きてしまったので、
今彼女はちょっとうとうと…

さて、先週の平日は、親子でちょっとだけ風邪気味になってしまったので、
ごく近所への買い物と図書館の絵本の読み聞かせの会に参加した位で、
あとはほとんど家で過ごしました。

先日記した目標に向けて、家の中の片付けを開始。
まず、一番ごっちゃりしていた初夏の作業スペースからやっつけました。

sagyoba.jpg

戸棚をひとつ買わせてもらったおかげで、生地や材料がすべて入れ物に納まりすっきり。
これで作業の能率もあがるといいのですが♪

さて今週はどこに手をつけようかなぁ…
posted by 初夏 at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

リフレッシュ講座

herb.jpg

昨日、たまたま知った市の保健所の企画、
「お母さんのリフレッシュ講座」という会に参加して来ました。

場所は近くの公民館。就学前の子を持つ母親が対象で、
講義中の2時間、こどもたちは保育士さんが保育をしてくれ、
内容はガーデニング教室、一人一鉢ハーブの寄せ植えを作らせてもらえるという企画でした。

ちょうど、ベランダやお部屋のグリーンを手入れしたいと思っていた矢先だったので、
なんとタイムリー♪しかも保育付き♪場所も近いし♪

集まっていたのは20人前後だったかと思います。
マリポサという園芸ショップから2名のスタッフが来ていたのですが、
そのうちの1名、講師はなんとイギリス人男性でした!

やさしい英語でハーブについて語ってくれて、
久々の英語のヒヤリングもこれまたリフレッシュに…
もう一人の日本人スタッフが日本語で補ってくれたのも良かったです。

皆でお話を聞き、ハーブの寄せ植えを作った後、
ハーブティーやお菓子が出ておしゃべり…その名の通りの会でした。
ありがたいものでした。

さて、会が終わって母親たちがこどもたちの部屋に戻った時、
部屋に入ってくる一人一人の顔を見ながら私の顔をキョロキョロ探してくれていた娘の姿の
愛おしさといったら…! 目が合ったとたん、飛びついて来てくれました。
あぁ、親ばかですみませんが…
あぁ、かわいかった…
公の場での保育は初めての経験でしたが、楽しく遊んでくれていた様。
親子でいい時間を過ごせました。

ちなみに、ハーブのお話はこちら↓にまとめてみました。
興味のある方はお読み下さいね。

http://www.ne.jp/asahi/shoka/fabrik/hanashi



posted by 初夏 at 15:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

5月もおわり

kyami.jpg trifleさんからのBDギフト。とっても気に入りました♪

今月は、GWが明けた頃から何かとスケジュールが立て込んでしまい、
気がついたらもうあと1日で6月。
今日からしばらくはやっと少しゆっくり過ごせそうなので、
たまった疲れをしっかりやっつけたいと思っています。

さて月が変わらないうちに、31歳の目標を少しだけ。

娘を育てていくこと、家族の健康管理、自分自身のこと、初夏ファブリークでやりたいこと…
普段からこうしたい、ああしたい、と思っていることはたくさんあって、
それをここですべて書き出すのはちょっと置いておいて、

この一年間で特に力を入れたいこと、

それは、色々な意味での住まいの手入れ、です。

今の住まいに、娘の誕生と共に越して来て、もうすぐ2年になります。

この2年間は、娘のお世話や、出産後、じきに始めた初夏の作業などで
またたく間に過ぎ、必要最低限片付けてはきたものの、
ちょっと開けてみれば、ごちゃっとしていたり、
要らないものがそのままだったり。
娘がいたずらしない様にとよけてしまったグリーンも、
工夫次第で場所を作れそうなものの、そのままベランダに置きっぱなしだったり。

そして、まだ娘はリビングで過ごすことが大半ですが、
そのうち、別室に娘とそのきょうだいのコーナーも作ってあげなければなりません。

それはまだ先の話としても、少しずつモノゴトが分かってきた娘にとって
こぎれいで居心地のいい「おうち」にしてあげたい。

そして自分自身にとっても、一番多くの時間を過ごす空間。
住まいを大切にするということが、
毎日の生活を大切にするという意識につなげていけたら、いいかなと。

リビング、キッチン、バスコーナー、寝室、押し入れなどなど、
各コーナーを手入れしていく中で、
手作りや初夏らしさも取り入れた空間にしていきたいです。

よし、書いているうちに元気が出てきました。

このブログでもそのうち成果をご紹介出来る様、がんばります。

cake.jpg 主人が買って来てくれたBDケーキ。ごちそうさまです♪
posted by 初夏 at 21:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

おひさまの効用

おはようございます。

今朝も太陽が顔を出しいいお天気♪
日に照らされると、いつもより街も人もキラキラしている感じ。
俄然、やる気が違ってきて、この数日はいろいろなことがはかどっています。

今朝は昨晩焼いた自家製パンを食べました。

自宅でパンを焼く様になって1年半位経ちます。
こねるのにはハンドミキサーを使ってはいるものの、
発酵させて寝かせてまた発酵させて…という行程は、どうしても時間がかかってしまいます。
忙しい時でも、もっと日常的に自家製パンが食べたくて、
ホームベーカリーを買おうと決心しかけたのですが…

先日、お友だちのパン先生がうちでパンを焼いてくれたのがきっかけで
私ももうちょっとがんばれそうな気がしてきました。
これからの季節は発酵させるのも楽だし…

そんな訳で、ホームベーカリーの購入は、もう少し先にすることにしました。

今朝のパンは全粒粉と発酵バターを使用。
発酵バターは、たまたまお菓子に使ったものが残っているのですが、
パンがほのかにチーズ風味になって、最近とても気に入っています。
美味しかった♪

昨日は、今月に入って何かと重なってしまい
ずっと行けていなかった習い事の稽古の日。
稽古場が実家のそばなので、娘を預け、実家で一休みしてから帰ってきました。
写真は、父に駅まで送ってもらう時、ちょっと遠回りしてもらって寄って来た海岸。
娘は、ゆっくり進む大きなお船に釘付けでした。

kuri1.jpg  kuri2.jpg

さて、昨日、HPのshopに何点か新作をupしました。
今回は小物が中心ですが、ぜひご覧下さいね。
写真はお船のコースターです♪

ohune01.jpg


posted by 初夏 at 07:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

凛とした…

flower.jpg

先週の木曜日に主人の祖母が亡くなり、
週末は主人の実家で過ごしました。

祖母は96歳。
病名は虚血性心不全とのことですが、
義母によると、あまり苦しんだ様子も見られなかったとのこと…

大往生を遂げたということもあり、
身内だけで和やかに故人を偲ぶ会となりました。

私自身は、祖母とふれあったのは、主人と結婚してからの数年だけでしたが、
とても芯が強く聡明な女性だった様です。

祖母の若い頃の、セピア色の写真を見せてもらいました。
どの写真にも、色白で、凛とした、美しい女性が、
落ち着いた笑顔でたたずんでいました。
…生きて来た時代を考えただけでも、
苦労も多かったことと思うのですが…

晩年も、生きることはがんばること、と
毎日、自身にかけ声をかけて懸命に毎日を過ごしていらしたとのこと。

写真を見ていて、

真摯に生きなさいというメッセージが聞こえてくる様な…
背筋がすっと伸びる様な…
うまく言えませんが、そんな感覚を、覚えました。

今思えばもっと祖母自身が語る言葉を聞けたらよかったなと思いつつ、
でも、考えようによっては、生きていらっしゃる間にお会いすることができただけでも
よかったのかもしれません。初ひ孫の顔を見せることもできましたし…

さて、そのひ孫の洋音ちゃん。

知らない人にはカキーン!と緊張してしまうタイプなので、
普段はあまりお会いしない大勢の親戚に囲まれ
カチンコチンになってしまうのを心配していたのですが、
どうもこちらの取り越し苦労だった様子。

すぐに慣れて、抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、
大人たちの間を行ったり来たり。
みんなにかわいがっていただきました。
posted by 初夏 at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

気付いたこととうれしいできごと

今日は、近くに住むお友達が、済ませたい用があるとのことで、
初めてお子守りを引き受けました。

このちゃんは、洋音と2ヶ月違いの女の子。
私にも洋音にも慣れてるから大丈夫かな、と思ったけど、
途中、ちょっぴりママを思い出して寂しくなっちゃう場面が…
「ママ〜!」
なんて切ない…
こどもの泣き声には慣れていたつもりですが、
ママを求めて泣く声って、こんなに切ないんだなぁと改めてしみじみ…

でも、ママが置いて行ってくれたケーキを食べたり、
ビデオを見たり遊んだりするうちに、
彼女なりに乗り越えたのかな、笑顔を見せてくれました。

もう、次はきっと大丈夫だね。

別のお友達にもちょっと会いたい用事があったので、
やっぱり洋音と同い歳の女の子と遊びに来てもらい、
にぎやかな一日になりました。

さて、お友達たちを見送った後、ポストから出した広告のたばをふと見ると、
ん?先日玉川学園での私の写真が…???

よく見てみると、斜め前のブースにいらっしゃって、
お花のお教室の先生をやってらっしゃると伺った方が、
早速出店風景をはがきにして、わざわざお手紙を送って下さったのでした。

card.jpg 
その方の作られた押し花のポストカードと一緒に。

「センスある作品とていねいな仕事ぶりに感激!」…という暖かい応援のメッセージが…

つかの間の出会いでこんなに優しいことをして下さるとは…!
あったか、うれしいできごとでした。

家族や友人、初夏を通じて出会った方々、
皆様からかけて頂く声ひとつひとつに感謝、
支えにしていきます。

posted by 初夏 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

FOREST PARK

sora.jpg

昨日の台風の様な風雨に続き、
今日は真夏の様な晴天。

商品の納品のため、すっかりおなじみになった東林間。

駅のそばに、小さなこども服やさんがあります。

FOREST PARK

forestpark.jpg

リーズナブルでかわいい掘り出し物が見つけられるので、
ちょっと気に入っています。

今日は日曜日のイベントのため、納品先のギンガム様に商品を引き取りに行く用事と合わせて、
以前からこのお店に興味を持ってくれていた近くに住むお友達親子を、
サイクリングがてらお誘いしました。

お洋服を見てから、地元で話題のおだんごやさんでおだんごを買い、
東林間駅から相模大野方面にちょっと戻った線路沿いにある「松蔭公園」へ。

この公園、電車の中から見えて前から気になっていたのですが、
その名の通り、松や樹木でちょっとした木立になっていて、
とても気持ちがいい! 遊具やお砂場も感じがよくて。

hirokono.jpg

こども達も大はしゃぎで、なんどもなんどもな〜んどもすべり台を繰り返しては
二人で楽しそうでした。

イベントの前で準備がたて込んでくると、ともすると家に閉じこもりがち、
洋音も退屈しがちなのですが、今週はたくさん公園に行けたり、
昨日はマンションの同じ階のお友達がお茶に誘ってくれたり、
たくさん遊ばせることが出来てよかった。

洋音を通じて知り合うことの出来た、
気軽にお誘いし合えるお友達の存在に、感謝です。

みなさん、いつもほんとにありがとう!

最後に今日はとても嬉しい出来事が。

ん?よ〜く耳を澄まして聞いてみると、なんと洋音がつたない発音で
「♪さ〜いた、さ〜いた、ちゅ〜りっぷの〜」と口ずさんでいたのです!

分かった時、涙が出そうになりました。
posted by 初夏 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

表示のズレについて

trifeさん、ご指摘ありがとうございます!
ページのデザインを変えてうきうきしていたところ、
ブラウザによっては表示が崩れてしまっている様です。
只今検証しています。
一部の方には、見にくく、ご迷惑をおかけしてしまいごめんなさい。
今しばらくお待ち下さいね。


posted by 初夏 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン変えてみました

春ですし。
ページのデザイン変えてみました。
なんだかとっても、スッキリ、スッキリ♪
posted by 初夏 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

リセット

週末から昨日まで、主人の実家に里帰りをしていました。

昨日は、母に娘を預かってもらい、日暮里まで生地を仕入れに。

探していたネイビーのリネンを見つけることが出来、ほくほくしています。
これから、春夏モノに活躍してくれそうです。

連日の寝不足が祟ったのか、しばらく体調が優れなかったのですが、
パソコンもミシンもないこの数日で、
身も心もすがすがしくリセットすることが出来ました。
娘もおばあちゃんにいっっぱい遊んでもらえましたし。

いつも暖かく迎えてくれる主人の実家に感謝しています。

…娘の生活のリズムを早寝早起きに整えていくことで、
自分の時間も健康的に確保出来ていくはず…

今日からまた改めて、一日、一日、
娘のお世話とモノ作り、励んでいこうと思います。
posted by 初夏 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お花見

sakura.jpg

昨日は、高校時代からの友人のあらちんママに誘われて、
新宿御苑にお花見に行ってきました。

思っていたより雲が切れず、少々冷たい風も吹いていましたが、
とても広い芝生にこども達は大喜び。
ちょっと位転んでもへっちゃらで、
いっぱい、いっぱいあんよが出来ました。

onshitsu2.jpg onshitsu.jpg

途中、暖を取りに入った温室でも、
こども達なりに楽しんでいた様子。

親子共々、いい気分転換になりました。

あらちんは、ママの仕事復帰の為、4月から保育園が始まります。
二人共、新しい生活に慣れるまで大変だと思うけど、
身体には気をつけてがんばってね。
posted by 初夏 at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ママのマナー

自宅のすぐそばにある郵便局は、入り口がとても狭く、
入ってすぐ左手にこれまた狭いATMコーナーがあります。

今日、ATMに用があって、前のおじいさんが終わるのを待っていた時のこと。
ちょろちょろする娘が出入りする人の邪魔にならない様にと、
なるべくくぼんだATMのスペースに入り込んでいた私に、
用が済んだおじいさんがすれ違いざまに、
「横にいられたらいやなもんだよ」と低い声で言い残して行きました。

の、のぞくつもりなんてつゆともなかったんですけど!!
はあ、でも確かに、ATMですぐそばに人の気配を感じるのはいい気持ち、しませんよね。
気を使っていたつもりが、気がつかずに、いやな思いをさせてしまっていました。

ママになってから、町で見かけるママのマナーが気になる今日この頃。
人のふり見て我がふり…で、自分なりに気をつけているつもりなのですが、
「やれやれ、この母親は…」って、周囲の人に思われちゃってること、
結構あるんだろうな…とちょっとしゅんと思った出来事でした。
posted by 初夏 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お友達のおうちへ

昨日は、trifleさん親子と一緒に、あらちん親子のおうちへご訪問する企画が実現。

高校時代からのお友達のあらちんのママと、
社会人になってから出会って親しくなったtrifleさん。
きっかけはあらちんママがtrifleさんとのイベントによく来てくれていたことに加えて、
それぞれの一歳児君たちのお誕生日がとても近かったこと。
こんな風に人と人との縁が繋がっていく機会が出来て、私もなんだか嬉しい感じでした。

さて、子供たちが互いにどんな反応を示すかがとても楽しみだったのですが、
始めはちょっぴり緊張していたものの、じきに
trifleさんのレオ君もあらちんもニコニコニコニコとっても楽しそうに!
彼らより少しお姉さんのひろちゃんも一緒に楽しそうにしていました。
よかった(^^)

arachin.jpg

ランチは、M-SIZEのパンに、お二人の美味しい手料理。
M-SIZEでは、ひなまつりや、今回のホワイトデーの様な日に
イベントパンを出されるそうなのですが、これがまた凝ったパンでびっくり!
デザートはあらちんママが焼いてくれたチーズケーキと、
私の作ったチーズクリームのロールケーキでWチーズデザートに♪
あらちんママ、trifleさん、ごちそうさまでした(^^)

…唯一、思わず楽しくてお昼寝しそびれた娘は、
帰りの電車の中でぐずぐずモードに(>o<) 大変でした…

さて、今日も快晴♪
今日はBフレッツの工事があったり、お野菜が届いたり。
あ。図書館に本も返しに行かなくちゃ。お天気いいので一日がんばれそうです♪






posted by 初夏 at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お買い物

今日は我が家の周辺では雪がちらついていました!
連日の寝不足で少しぐったりした身体を、今日はゆっくり休めました…
お友達のおうちへ行ったり、遠方から来るお友達に会ったり、
母の実家へ初ひ孫の顔を見せに行ったりと、
明日からまたスケジュールがいっぱい。
少しでも身体を休ませておかなければ…

pooochi.jpg pooochi2.jpg

さて、昨日のマーケットで、お隣のブースで買わせて頂いた、ポーチです。
お隣のブースは、多分学生さん、かな、仲良しグループでわいわいといった感じで
大勢で楽しそうに出店していました。
その中のお一人が、あまり詳しくはお伺い出来なかったのですが、
フィリピンの工房のお仕事をお手伝いされていたことがあるとかで、
そこで作られたものだそうです。
ビニールで出来ているので、旅行などで濡れたものをそのまま入れられる、と
勧められたのですが、娘回りのモノの整理に良さそう。
母の実家に一泊する予定なので早速使ってみます。
お隣のブースの方々にも初夏アイテム、沢山買って頂きました。
ありがとうございました。

私が学生の頃は、フリーマーケットに出店するなんて思いつかなかったなぁ…
ちなみに、皆さんは、もう一度学校に行けるとしたら何を習いたいですか?
初夏は 1デザイン 2家政全般 3英語とドイツ語を再び です。
でもまさか学校に行ける状況でもないので、
1とにかくいろいろなものを見て感性を養うこと
2家庭という実践の場で学んでいくこと
3これから娘と一緒に語学番組などで少しずつ
と思っています。
posted by 初夏 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

思い出のアルバム

DSC07374.JPG

来月、近くに住むママ仲間の一人がご主人の転勤でベネズエラに行ってしまいます。
そこでこの数日をかけて、仲間うちで一緒に遊んだ写真やメッセージをいっぱいに詰め込んだアルバムを作りました。
今日は我が家でその仕上げの会。
皆お料理上手で気軽に一品持ち寄ってくれるので、たちまち豪華なランチになりました。
デザートも、なんと手作りの大福!

daihuku.gif


思えば、娘の誕生と共に誰も知り合いのいない今の街に越して来て、約1年半。
娘を通じて、気の合うメンバー、近くに住む友人知人と多く知り合えた幸運に感謝しています。皆さん、いつもありがとう!

ちなみに、仲間の中には、元看護婦さん、元獣医さん、元保育士さんがいます。
娘の病気で気になる時、元看護婦さん、元獣医さんの的確な見解にはいつも驚いていましたが、今日のアルバム作り、元保育士さんたちの手際のいいこと、いいこと!
聞けば毎月壁に飾り付けたり、お誕生カードを作ったりしていたとのこと。
その道のプロは、すごい。

おまけのひろちゃん
DSC07376.JPG
posted by 初夏 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

町田グランベリーモール

今日は東林間経由で町田グランベリーモールへ 家族でfun ride!
東林間から感じの良い遊歩道がずっと延びていて、空気も暖かく、
自転車には文句なしでした。主人は花粉でつらそうだったけど…

近くに住んでいながら、町田グランベリーモールは初体験でしたが、
ちょっとしたテーマパークの様にこぎれいで、楽しめました。
どちらかというと洋服のアウトレットがメインで、雑貨屋さんが少なかったのは残念だったかも。
印象的だったのは、いいわんこが多かったこと!
ここに連れて来ることが、近くに住む飼い主さんのひとつのステイタスなんだろうなぁ…

今日のお買い物
linenwater.gif

posted by 初夏 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

釜飯

今日は昨晩から作っていた商品の仕上がりがどうも納得いかず、結局おじゃんに…
こういうことは、初めてのことではないですし、また作り直せばいいことなのですが、
ただでさえ貴重な時間、それに費やした時間を思うとちょっとへこみました(>o<)
一人ならふて寝でもしてしまうところ、娘もいるのでそうもいかず、
部屋中めいいっぱい掃除機をかけたりして、気分転換をはかり、
なんとか持ちこたえました、ほ(*^^*)
が、昨日の食卓にて、味付けが薄味過ぎる〜との主人の辛口評価を合わせて思い出し、
夕飯の支度をするモチベーションがめっきり下がってしまったので、
主人の今日の夕飯は前から気になっていた宅配の釜飯を頼んでみちゃいました。

060222_1939〜01.jpg

どさくさにまぎれてちょっと楽しいイベントに!? 

さて、気を取り直して、明日は元気にギンガム様へ納品に行きます♪
posted by 初夏 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

バレンタイン

0214.gif

明日はバレンタインデー。そして主人の誕生日でもあります。
この数年、バレンタインデーには、私と主人両方の実家に、手作りのお菓子を送っています。昨年はブラウニー。今年はチョコレートのいいお菓子が思いつかず、洋酒漬けフルーツをたっぷり入れたパウンドケーキにしました。パウンドケーキは1本まるまる送るので味見出来なかったのがちょっと残念(笑)
主人はチョコレートは苦手なので、誕生日の宴のリクエストを受け付けたところ、「からあげやハンバーグがのったカレー」… 旗でも立ててあげましょうか(笑)何を隠そう、主人は大のカレー好き。ちなみにデザートのリクエストはミートパイだったので、大きいのを焼くことにします。
posted by 初夏 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

チーズフォンデュとレオ君

今日は今後のイベントの打ち合わせも兼ねて、洋音と一緒にtrifleさんのお宅へお伺いしました。
生地やさん経由でおうちに到着。trifleさんちのレオ君(1歳)が、まあ喜ぶこと喜ぶこと!これまではあんよもままならずあまり性格も分かりませんでしたが、どうやら相当のネアカ君みたいです。それにひきかえ、洋音は大の緊張しぃなので、抱きつきたくって笑いが止まらなくってもう大変なレオ君に圧倒されっぱなし。いやぁ、とっても楽しかったです。
何はともあれ、ランチに美味しいチーズフォンデュをたくさん頂きました。ごちそうさまでした。
cheesefo.gif

さてそろそろ暖かい季節が近くなって来たので、trifleさんとのお出かけ出店再開します♪
詳細は追ってこちらでご案内させて頂きます。
なお、3月に予定しておりましたKLEINE MARKTは延期になりました。ご了承下さい。


posted by 初夏 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

