2015年05月27日

お財布

10年以上愛用していたお財布を新調しました。あれこれ迷いましたが、頑固そうな made in Japan モノにしてみました。こちらのHPを覗いてみると、使用と共に革の変化があるようで、それを「育てる」というんだとか… 使っていくうちにどんな表情になっていくか、楽しみです(o^^o)


10年以上愛用していたお財布を新調しました。
あちこちの売り場で色々迷ったのですが、
行き付いたモノは、頑固そうなmade in Japan。

CORBO.

使用と共に皮の風合いが変わって行くそうで、
使って行くうちにどんな表情になるか、楽しみです^^
posted by 初夏 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

LABさん/PEDLERさん

今日は、思わずぽっかり何もない一日。

娘も同意してくれたので、午前中、少しだけ電車に乗って、
ぶらりと青葉台にお散歩に行きました。

lab.jpg

まずはプレセールのご案内のおハガキを頂いていた、LABさんへ。

お店のスタッフ、OKANさんとおしゃべりしながら、
いろいろ迷いつつ、いくつかお買い物。
新しく入荷していたコットンの生地や、(風合いが絶妙で…)
以前も購入させて頂いていろいろ重宝しているヨットのバッグ、
(とってもとってもリーズナブルなお値段なのです!)
他にポストカードや秋口に着れそうなシャツを1枚、購入しました。

次に来れるのはきっと出産後、そんな名残を惜しみつつ…
駅の方に戻って二人で軽食。

もう少し、東急を見て、
たまには私のセレクトで…と思って夫のTシャツなどを選ぶうち、
だんだん眠くなって来た娘の収拾がつかなくなってきたので、帰宅。

それでも、今シーズン、こんなにのんびりセールを覗けたのはじめてだったかも…
そして、多分、これで最後です(笑)

***

さて、今日はもう1軒、雑貨やさんのご紹介です。

橋本の「PEDLER」さん。

産院へ行く途中に寄れるところにあって、
検診などのついでに、2回位、覗かせて頂きました。

すてきだよ〜という噂は聞いていたのですが、まさに噂通り。。
厳選したモノだけ。そんなぴんっとした心意気の感じられる店内です。

そこで購入して、今愛用しているのはこちら。

biwako.jpg

天然素材のふきん、です。

もともとはキッチン用なのかな…
せっけんなしで色々使える説明が書いてあったので、
せっけんがしみると言ってどうしてもお顔を洗うのを拒む娘の、
朝晩のお顔拭きに使っています。

普通のタオルより柔らかく、使い心地がとてもいいので、
次の赤ちゃん用にももう1枚購入。
お友達へもプレゼントしました。

***

LABさんでは8月1日からセールがスタートします。
PEDLERさんのHPはこちら→

お近くの方は、ぜひのぞきにいらしてみて下さいね。

***

さぁて♪ 今日はこれからミシンにかじりつきですっ♪
posted by 初夏 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

花の子びな

hananoko.jpg hananokoo.jpg

先日、キットで作った「花の子びな」が完成しました。
モビールになっていて、ずっと小さくユラユラ〜
おかげであまりピントがあった写真が撮れていませんが…(笑)

切ったり、貼ったり、
いつもの縫い物とはまたちょっと違った楽しさが。
娘も気に入ってくれたみたいだし、よかった、よかった。

***

今週に入って、
同じ歳の女の子をもつお友達がちらし寿司でおもてなししてくれたり、
いつもの近所のメンバーで持ち寄りひな祭りパーティーを開いたり、
母と娘で、このお祭りを楽しませてもらっています。

この季節は、お花や町の飾り、スイーツなども、
やっぱりピンク色が映えますね。
普段は、身の回りのものにあまりピンク色は選ばない方ですが、
今の時期は、一年のうちで、一番ピンク色を好きになれる季節かも…

ところで、最近、娘は「におい」が分かる様になってきたみたいです。
今日は畑に囲まれた遊歩道を通った時、土のにおいを
「なんかいいにおいがするね」と言ってきて、
ちょっとびっくり、なんだかうれしくなりました。

これからの暖かい季節、春の香りをいっぱい感じ取ってくれます様に♪

posted by 初夏 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

スグレモノ

連休は夫はお仕事。

ポカポカのお出かけ日和となった最終日、娘と二人で、
「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展〜
キッチンとお風呂の手作り雑貨&手作りお菓子展」
というイベントに遊びに行ってきました。

会場は東京ガスのショールーム。
Do!Leeさんを始め、顔見知りの作家さんが何人か出展されていて、
娘にとっても、お菓子があったり、ショールームに楽しい?仕掛けがあったり、
二人で楽しく長居させてもらってしまいました。

armcover.jpg

Do!Leeの本田さんが出されていたアームカバー、
サンプルとして出されていたデザインが一番気に入ってしまったので、
ご無理を言ってそれを頂いて来たのですが、
帰ったその日から大活躍!
長袖を沢山着込んでいる冬場の水仕事は、いつも袖が落ちて来て
いらいらしていたのですが、これをすればピタリ♪
いいものに出会えました〜。

画像の皮の取っ手付きの箱は、Ecruさんのものです。
他に、娘にこんなちっちゃな木のおうちも。

ouchi.jpg

娘は会場で売られていた手作りの焼き菓子も、
あっという間にペロリ、でした。

***

手作りのお菓子と言えば、今日はバレンタインですね。

甘いモノ好きな私ですが、実は純粋なチョコレートは強すぎるというか、
あまりモリモリは食べれないんです…
でも、毎年この季節になってテレビや店頭でチョコが沢山出回る様になると、
やっぱり無性に食べたくなりますね♪

先日のくるみがまだちょっと余っていたので、
昨日くるみとレーズンの入ったブラウニーを焼きました。
気密性の高いマンションの部屋は甘いチョコの香りでいっぱい。
それだけでなんだか幸せに〜♪

その前の日は、イワシの煮付けの匂いが充満していたので、
幸せ感はなおさらでした. …それはそれで美味しかったんですけどネ(笑)

***

現在リンクのページを整理中です。
一部うまく表示出来ない部分などあり、seesaaに問い合わせ中ですので、
そこが修正出来次第、また改めてご案内させて頂きますね。
posted by 初夏 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

Lighthouse Keeper

yot.jpg

少しずつ、お気に入りの雑貨や雑貨屋さん、また生地やさんなどを
紹介していこうと思います。
第一弾は、江の島に行くと必ず立ち寄る雑貨やさん、

Lighthouse Keeper

その名の通り、灯台グッズの専門店。
店内に入ると、灯台モチーフやマリンモチーフの雑貨がぎっしりと並んでいます。
マリン好きな私としては、行く度にくらくらしてしまいます。
先日は、手のひらサイズのヨット模型を購入。
ちゃんとオールもついてるんですよ。
洋書も充実していて、昨年は娘に灯台モチーフの絵本を買いました。
独自の仕入れ方法とのことで、お求め易いお値段も魅力です。





posted by 初夏 at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

