2015年05月04日

ピンクッション

ガラスの器のピンクッション。こちらは学芸大学のArt de vivreさまへ。オーナーさまのご希望でピンクを入れたら、なんとも優しい雰囲気(^^)


ガラスの器のピンクッション。
こちらは先日の移動式ポケットなどと一緒に、
学芸大学のArt de vivreさまへ納品させて頂きました。
オーナーさまのご希望でピンクを入れたら、なんとも優しい雰囲気(^^)
posted by 初夏 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

移動式ポケットなど

移動式ポケットと二つ折りミニバッグ。


移動式ポケットと二つ折りミニバッグ。

だいぶ長い間温めていた、ドットのビニールコーティング地を
使い始めています。

中央のグリーン。思い起こせば、この色、
学芸大学 Art de vivre(アールドヴィーブル)さまの、
店内のキーカラー!

ということで、久々にArt de vivreさまにご連絡。
ありがたいことに、お預かりして下さる運びとなりましたグッド(上向き矢印)
オーナーさん、いつもとてもお忙しそうなのですが、
お変わりなくて嬉しかったです。

こちらは、お届けが済みましたらまたお知らせ致しますね。


posted by 初夏 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

カレンダー

calender15.jpg

こんにちは。

今朝は、ちょっとしたことで娘と言い合ったまま、
送り出してしまい… 凹んだ気分です…
学校では切り替えて楽しく過ごしてくれているといいのですが^^;

さて、カレンダー、おかげさまでたくさんのご予約を頂いております。
ありがとうございます^^

今日は、一部をご紹介しますね。

calender151.jpg
3月/お花やさん。

calender152.jpg
4月/春。砂時計にご注目。

calender153.jpg
6月/雨。今年は、糸も登場しています。

calener154.jpg
11月/灯台も冬支度です。

まだまだ、ご注文をお受けしています。
どうぞ、よろしくお願い致します♪

posted by 初夏 at 11:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

イヤリング

earring.jpg

こんにちは♪

今日は、爽やかに晴れて過ごし易い関東地方です。

さて、先日のはまたけでは、ピアスをじっくりご覧下さる
お客さまが多くいらっしゃいました。
まさに耳元に涼しげなピアスがふさわしい季節かも…♪

そんな中、ピアスは空けていないのですが、イヤリングなら…
というお客さまからオーダーを頂きまして、
イヤリングを何点かお作りしてみました。

イヤリングというと、後ろで大きなねじをネジネジするタイプの
ものが主流かと思うのですが、結構痛かったり、しますよね…

イヤリングパーツ、耳たぶに挟むだけのタイプのものを使用してみました。
左側は、挟む輪っかの部分が、樹脂で出来ています。

気に入って頂けるといいのですが…^^

現在、ピアスははまたけ雑貨日和のみにてお出ししています。

ピアスからイヤリングへのお作り替えなど、お気軽にご相談下さいね。
posted by 初夏 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

メッセージボトル 缶入り

IMG_4183.JPG

おはようございます。
関東は、少しお天気回復の兆し…
たまった家事をやっつけなくては♪

先日ご紹介したメッセージボトル、
缶入りはこんな風に仕上がりました。

先週、雑貨クラシノオトさまにお届け致しましたので、
どうぞお店でご覧下さいね。

posted by 初夏 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

メッセージボトル

bin.jpg

おはようございます。
今日はいいお天気♪

んー なのに、マンションの外壁補修工事で、
今日もベランダでごそごそと人の話声が聞こえてきます…
早く終わってほしいなぁ…

さて。今日は作品のご紹介です。
メッセージボトルを前回とちょっと変わった雰囲気にしてみました(→以前の作品はこちら

どんなご用途にも合わせられるように、外側の一言は「for you」に。
くるくるとまるめたお手紙を止めるのは、シールではなく、
丸カンに変えてみました。
開けると、ころんと小さな珊瑚が入っているのは同じです^^

画像のお箱入りのものは、はまたけにお持ち致します。
別に、丸い缶にセットして、雑貨クラシノオトさまにもお届けする予定です。

ありがとうやおめでとうのギフトに添えたり。。
願い事や抱負!?を書いて飾ったり。。

どうぞ、店頭でお手に取ってご覧下さいね。


posted by 初夏 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

カレンダーお申し込みについての追記です

こんにちは。
三連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
各地で興味のある楽しそうなイベントが真っ盛りのこのシーズン、
身体がいくつあっても足りないなぁと思います(^^);

11月のはまたけ雑貨日和にも、たくさんの方に足をお運び頂きました。
貴重なお時間を割いて遊びにいらして下さり、メンバー一同、
本当に感謝しています。ありがとうございました。

***

さて、はまたけでも、また、こちらのブログ上でも、早速
たくさんの方にカレンダーのお問い合わせやお申し込みを頂き、
とてもとても嬉しく思っています。

これから心をこめてお作り致しますので、今しばらくお待ち下さいね。

なお、お申し込み方法について、いくつか分かりにくい部分がございましたので、
追記させて頂きます。

<カレンダーの販売について>
*今年は、基本的に、すべて「ご注文を頂いてから製作」と、させて頂く予定です。
(ただし、イベントなどでは、何点か完成品をお持ちする場合もございます)

*製作日数は、約1ヶ月頂きます。

*ご注文は、お電話、メール、Twitterなど… いずれの方法でもお受け致します。
 お名前、ご連絡先、ご希望の冊数、郵送希望の方はご住所をお知らせ下さい。

*こちらのブログのコメント欄も、お申し込みにご利用頂けます。なお、個人情報を含む内容ですので、頂いたコメントは、ブログ上では非表示とさせていただきますこと、ご了承下さい。

※3日以上、こちらからの返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さいませm(__)m
※お代は、1冊1400円+メール便送料80円となります。
(ネット上からのお申し込みの場合は、作品と一緒にお振込用紙を同封致します)



*11月/1日(金)2日(土)、12月/6日(金)7日(土) のはまたけ雑貨日和、
 また、11月19日(火)のひだまり手づくりやさんにサンプルをお持ちします。
 また、委託先の雑貨クラシノオトさまにもサンプルを掲示させて頂く予定です。
 いずれの場でもご注文頂けます。



他に何かご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいね。

どうぞ、よろしくお願い致します♪
posted by 初夏 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

カレンダー、お待たせ致しました。

こんにちは。
あっという間に、今年もあと2ヶ月余りとなりましたね。

はじめに… 先月の la couleur にお足をお運び下さった皆さま、
ブログなどをのぞいて下さった皆さま、
そして、今回ご一緒させて下さった作り手の皆さま…

どうも、ありがとうございました揺れるハート

1day shop の日も、当初は参加できないかも、だったのですが、
スケジュール調整がうまくいき、一日、幸せな空間で過ごさせて頂きました。
今回、ランチやおやつを企画して下さった素々さん。
お料理のみならず、テーブルのセットや、メニュー表、オーダー表まで、
すべてにお心が行き届くサービスで、素敵でした揺れるハート
また、何かの機会にご一緒させて頂けたらな、と思っています。

***

さて、そんな余韻もつかの間、この数週間は、
カレンダーの作業が大詰めを迎えておりました。
昨年に比べ、完成がだいぶ遅くなってしまいましたが、
なんとか、サンプルをお見せ出来る状態になりました♪

shokacalender.jpg

今年も、例年同様、書き下ろしたイラストに、
生地やその他の素材でコラージュを加えています。
切り抜いたところからは、次の月のコラージュがちらり。

shokacal2.jpg

shokacal3.jpg

shokacal1.jpg

例年、前の年よりpower upした内容にしよう♪という意気込み!?で
がんばるのですが、さて、今年はいかがでしょうか〜^^
今年は、毛糸なども使ってみました。
販売についての詳細は、下記ご参照下さいね。
↓↓↓

***
<カレンダーの販売について>

*今年は、基本的に、すべて「ご注文を頂いてから製作」と、させて頂く予定です。
(ただし、イベントなどでは、何点か完成品をお持ちする場合もございます)

*製作日数は、約1ヶ月頂きます。

*ご注文は、お電話、メール、Twitterなど… いずれの方法でもお受け致します。
 お名前、ご連絡先、ご希望の冊数、郵送希望の方はご住所をお知らせ下さい。
※3日以上、こちらからの返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さいませm(__)m
※お代は、1冊1400円+メール便送料80円となります。

*11月/1日(金)2日(土)、12月/6日(金)7日(土) のはまたけ雑貨日和、  また、11月19日(火)のひだまり手づくりやさんにサンプルをお持ちします。  また、委託先の雑貨クラシノオトさまにもサンプルを掲示させて頂く予定です。

他に何かご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいね。 どうぞ、よろしくお願い致します♪
posted by 初夏 at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

夏のいろ


shoka3.jpg

こんばんは。

紫陽花が瑞々しい季節ですね。
毎日息子の登降園で歩く遊歩道の紫陽花が、
咲き初めは白っぽかったのに、今は見事な深い青い色に。
このじめじめとした季節にこの清涼感ある色合いの花。
理にかなっているんだなぁなどと思う、今日この頃です。

さて、涼しげな色合いが気になるこの季節、
ふと見つけたスワロフスキーのしずく型がとても気に入ってしまいました。

こまかくカットされた面が品良く輝き、
アクアマリン、ライトターコイズ、デニムブルー、
クリスタルブルーシェイド…と、色のラインナップもかなり私のツボで…

このしずく型、ネックレス、シュシュのワンポイント、イヤホンジャックアクセサリーなど
身近でお気軽に使って頂けそうな作品に、たくさん散りばめてみましたよ。

earphonjack.jpg

先日ご紹介した la couleur には、40cmのチェーンタイプのネックレスを小瓶入りで、
明日明後日openのはまたけには、革ひもタイプのペンダント、シュシュ、
イヤホンジャックアクセサリーなどをお出し致します。

明日は la couleur 、そしてはまたけもオープン日です。
私自身は幼稚園でのお仕事があり、残念ながらどちらにも
顔を出すことはできないのですが、たくさんの方がいらして下さいますよう…
楽しみにしています。

posted by 初夏 at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ベルト付きブックカバー

IMG_2905.jpg

こんばんは。

今日の夕方は、我が家の周囲は、大粒の雷雨に見舞われました。
自宅から3分位のところまで歩いただけで、びっしょり。
皆さまはいかがでしたか?
こうやって、少しずつ梅雨に近づいていくのでしょうか^^

さて、今日は、本革ベルト付き、帆布のブックカバーをご紹介します。

こちら、文庫サイズとなっていて、文庫本にも、また、同じサイズの手帳カバーにも
お使い頂けるのですが… 両者の違い、皆さま、お気づきですか?

実は、たいがいの文庫本は右開き、で、たいがいの手帳は左開き、になっています。
今回はどちらにもお使い頂けるごくごくシンプルなデザインに仕上げてみました。

本革できりっと引き締めて、長くお使い頂ければ、嬉しいです。

3点、先日ご紹介した、雑貨クラシノオト さまにお届けています。

どうぞ、店頭でお手に取ってご覧下さいね。

雑貨クラシノオト お店のブログ
 http://kuranote.exblog.jp/

雑貨クラシノオト 今月のオープン日
18(土) 10:00−15:00
24(金) 10:00−13:30*
31(金) 10:00−14:00


posted by 初夏 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

メッセージボトル

shokafabrik1.jpg

こんにちは。

今日は、メッセージボトルのご紹介です。

イベントなどでは、これ、なんですか〜?と良く聞かれるのですが、
ガラス瓶、小さなメッセージ箋、くるくるまるめたメッセージをとめるシール、
差し上げる時のチャックの袋(ガラスなので…)などがセットになっている、
ちょっとしたお手紙セットになっています。

日々の暮らしの、ありがとうやおめでとうのメッセージ、
小さな瓶に閉じ込めて、お贈りしてみませんか?

未来の自分に宛てて、目標をしたためたり、
願い事を書いて飾っておいたりしてもいいかも、と、
仲間がひらめいて?! くれたりも…(^^)

なお、現在ご用意のあるメッセージは、「BONJOUR」と「MERCI」ですが、
もう少し種類を増やす予定でいます。お楽しみに…☆

はまたけ雑貨日和にお持ち致します。
ぜひ、お店でお手に取ってご覧下さいね。


posted by 初夏 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

メタルビーズのトートバッグ

sakuhin5.jpg

こんにちは。
朝晩、冷え込みますね。
皆さん、体調など崩されていらっしゃいませんか?

さて、今日は、メタルビーズのトートバッグのご紹介です。

メタルビーズ…今まであまりよく知らなかった分野なのですが、
デザインを起こし、一粒一粒丁寧に並べていき、じっくりとアイロンで接着する…
今回、秋に一緒にお仕事させて頂いたRecontreさんのお力をお借りし、
コラボ作品が実現しました。

デザイン、配置、使う色など、じっくりと打ち合わせさせて頂き、
しっくりとさりげなく入れて頂く事が出来ました。

こちらの作品は、ひだまり手づくりやさん、はまたけ雑貨日和に、
各数点ずつお出しする予定です。

どうぞ、お手に取ってご覧下さいね。

posted by 初夏 at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

リバーシブルのトートバッグ

IMG2580.jpg

こんにちは。
めっきり寒くなりましたね。

皆さんは、日々のバッグ、どんなカタチのものをお使いですか?

私は、今8歳の娘が生まれて以来、思い返せば
ほぼずっと毎日、ショルダーを使って来ました。
こどもを抱っこする時も、こどもと手をつなぐ時も、
両手が空いて、一番楽で…

もちろん今もまだ手をつないで歩く年齢ですが、
最近は私一人で出歩くことも増えて来て、
ちょっと違うタイプのバッグが気になって仕方ないこの頃です。

***

さて、そんなこともあってか、
先日ご依頼頂いたこともあってか、
ちょこっとトートバッグブームが到来しています。

で、今日完成したトートバッグ♪

濃いめのダークブラウンとコーデュロイの組み合わせで、
今の季節にぴったりなマリンかな、と思います。

サイドに、実はレザーのくじら君も…

IMG_2581.JPG

裏返すと、こうなります。
画像だと色合いがちょっと違って見えますが、
落ち着いたブルーグリーンの帆布を使用しています。

季節に合わせて、お使い頂けたらなと思います。


こちらの作品は、*noel a la maison* にお持ちする予定です。

12月までにやりたいことがたくさんで、
考えるとちょっとくらっときていますが、
残されている時間を精一杯大切に使っていきたいと思います☆



posted by 初夏 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

久しぶりにピアス

IMG_2571.JPG

こんにちは。

今日は、久しぶりにピアスを製作。
アンカーと組み合わせているグリーンとクリアのビーズはアンティーク。
絶妙な色合いとどこか素朴な削られ方がとても気に入っています。
ひだまり手づくりやさんにお持ちします♪

並べているマットは、KOYUKI さんの作品です(^^)

posted by 初夏 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

カレンダーサンプルが出来ました!

IMG_2286.JPG

9月に入りましたが、まだまだ暑さが続きますね。
早速ですが、毎年ご好評を頂いているオリジナルカレンダー。
今年もサンプルが出来上がりました。
早くも6年目…
今年のイラストは、日々の暮らしの中で
ちょっとリフレッシュやリラックスできる一コマを
集めてみました。
ほんの少し、色味を加えているページなどもあります。
 
サンプルは、先週末より、Shabby Blueさまにて、
ご掲示頂いています。
秋冬のイベントにもお持ちする予定ですので、
ぜひ、お手に取ってご覧下さいね。

 
 
posted by 初夏 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

〜湘南ロハスマルシェ〜作品紹介

おはようございます。
携帯より更新します。

湘南ロハスマルシェ、本日開催です(*^^*)

当日になってしまいましたが、
お持ちする作品を、
いくつかご紹介させて頂きます。


image-20120722100732.png

ピンクッション。ゆらゆらゆれるアンカーとシェルのピン付き。


image-20120722100906.png

image-20120722100938.png

キーホルダー。小さなランタンのチャームが一押し♪
大切な部分は二十かんにするなど、強度も改善しました。


image-20120722101248.png

昨年よりお出ししている、メッセージボトルのセットもリニューアル♪
ぜひこれで、お便り書いてみて下さいね♪


image-20120722101537.png

この季節のインテリアに…シェルやミニボトルを小さなバックにセット♪

他にも、マリン全開な作品をお持ち致します(*^^*)
お近くの方は、ぜひ遊びにいらして下さいね。



posted by 初夏 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

デジカメケース

IMG_1410.JPG

なんとなく、他のことやモノを優先させてしまって、
ずっと後回しになってしまっていたデジカメケース、
先日、やっとShabby Blueさまにお届けすることができました。

今回は、画像の4種類。
表地は、すべてビニール地です。

IMG_1413.JPG

裏は、ベルトに通せたり、カラビナで吊るせたりできるようになっています。
このデジカメケース、実はスマホにもお使い頂けますひらめき
昨年お作りしたものを一つ、実は私も自分のiphoneケースとして使っています。
幼稚園や小学校などでは、参加型の行事も多くて、
ベルトに通しておいて、携帯だけさっと取り出せる…
これがなかなか便利なんですひらめき

ちなみに、デジカメ、スマホ、いずれにしても、
各社、本当に様々なサイズで出ています…
スマホに関しては、カバーなどでサイズもまた変わって来ます…
こちらのケースは、コンパクト目にお作りしておりますので、
よろしければ、お使いのものサイズに合うかどうか、
ご確認頂けると安心です(^^)
posted by 初夏 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ミニミニパッチンどめ

IMG_1306.JPG

学芸大学のArt de vivre さまに、先日、
小さなパッチンどめをお届け致しました。
以前もここでお話しさせて頂きましたが、
こちらのオーナーさまは商品の色や柄の感じを
かなり深く吟味、取捨選択してお店づくりをされていて、
このパッチンどめたちは、実は大半をオーナーさまから
お預かりした生地でお作りしています。
お洋服がメインのお店で、初夏の作品は多くはありませんが、
お近くにいらっしゃいましたら、ぜひ覗いてみて下さいね。
posted by 初夏 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ヘアゴムとぱっちんどめのセット

IMG_12740.jpg

昨年リニューアル致しました、
ヘアゴムとピンのセット。
すっかり定番として頂いています。
今日、Shabby Blue さまへ、追加をお届け致しました。
今回は、こんなマリン柄もお作りしてみましたよ船

お店のブログでも紹介して頂きました。ありがとうございました* → 
posted by 初夏 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ペンケース

IMG_1261.JPG

今日は母の日。
楽しい一日を過ごされましたか?
手話ダンスというのを楽しんでいる自分の母、
そして、添削のお仕事や短歌を詠んでいる夫の母へ、
今年はペンケースを贈りました。
先ほど、「届いたよ〜」のメールが…
喜んでもらえた様で嬉しいです。

posted by 初夏 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

