2013年03月22日

ほっ。

ついこの間まで、何枚も重ね着していたのに、
桜のつぼみも綻び、すっかり暖かくなってきましたね。

実は、今月の初めころから、ミシンの調子が悪く…
たいていは、縫う間に中にたまった綿ぼこりが原因で、
釜周辺をお掃除すると直ることが多かったのですが、
今回は手強く…
いよいよ修理に出さなきゃなと思いながら、
急ぎの縫い物は別のミシンでしのいでいました。

今朝、久しぶりにちょっと使ってみたら、
あら、直ってる! ほっ。。。

娘曰く、ミシンもインフルエンザだったんじゃない?と…
確かに… 息子のかかったインフルエンザ、家族には誰にも移らなかったのですが、
人知れず、ミシン君がかぶってくれていたのかも、知れません(笑)

***

はまたけ雑貨日和のDM第二弾をお出しすることになり、
製作に携わっていたのですが、
そちらも、今日、無事に入稿が済み、
ほっ。。。

今朝は、気分もちょっと軽くなった、一日の始まりでした。

幼稚園生の息子は昨日から、小学生の娘も来週から春休みです。
今年度は、幼稚園の役員の仕事をお引き受けすることになり、
4月から1学期の間は行事も多く、忙しくなりそうですが、
今のうちに、部屋を片付け、モノづくりの見通しを立て、
毎日をリズム良く、バランス良く、
精一杯過ごしていこうと思っています^^



posted by 初夏 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。