2013年05月29日

la couleur (ラ クルール)

la couleur.jpg

もうすぐ5月も終わりですね。
道ばたの紫陽花が日に日に濃い色合いに変わっていて、
しっとりとした雨の季節の到来を感じさせます。

さて今日は、6月に入ってすぐのイベントのご案内です。

" la couleur " (ラクルール)

*日時・6月7日(金) 10時30分〜15時
*会場・みかさん家  小田急線鶴間駅から徒歩15分 イオン、市立病院の近くです。

昨年お仲間に入れて頂いた、江ノ島ロハスマルシェでの la couleur のメンバーが再び集合、
さらに多くの作り手さんも参加して下さり、1day shop が開かれます。

ラクルールとは、フランス語で「いろ」という意味だそうです。

初夏の作品も、素敵ないろ合いの空間で、
メンバーの皆の作品と響き合うことができますように…

*参加作家

mika hirano 陶器 http://hiraraing.exblog.jp/

Nico 編み小物 http://nicopetit.exblog.jp/

関根 啓介 フォトポストカード http://blog.livedoor.jp/harukiyaono/

le beau temps ワイヤー小物 http://lebeautemps579.blog110.fc2.com/

sora 布小物 http://blog.goo.ne.jp/lily-sora

みかさん 小物 http://ameblo.jp/634smiley/

and crop 紙雑貨 http://naturalstyle2010.blog129.fc2.com/

Koh カルトナージュ http://koh2011.exblog.jp/

Shoka Fabrik 布小物 http://shokafabrik.seesaa.net/

nanan 革小物 http://nanacoco-a.jugem.jp/

kirika 編み小物 http://rika.chu.jp/blog/cat1/

green tone アクセサリー http://atelierhoku.blog13.fc2.com/

graine de coeur 子供服・大人服 http://diarykokoronotane.blog65.fc2.com/

kokopeli 麻ひもバック

ブログ → 

こちらにみかさん家までの詳しい行き方が掲載されていますのでどうぞご覧下さいね。
また、当日会場でのワークショップも現在受付中です♪

なお今回は、残念なのですが、都合により、
当日会場には滞在することが出来ず、委託という形で参加させて頂きます。
お会いできないのがとても残念ですが、みかさん家、とても可愛らしいお家なので、
ぜひお誘い合わせて遊びにいらして下さいね。


posted by 初夏 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ベルト付きブックカバー

IMG_2905.jpg

こんばんは。

今日の夕方は、我が家の周囲は、大粒の雷雨に見舞われました。
自宅から3分位のところまで歩いただけで、びっしょり。
皆さまはいかがでしたか?
こうやって、少しずつ梅雨に近づいていくのでしょうか^^

さて、今日は、本革ベルト付き、帆布のブックカバーをご紹介します。

こちら、文庫サイズとなっていて、文庫本にも、また、同じサイズの手帳カバーにも
お使い頂けるのですが… 両者の違い、皆さま、お気づきですか?

実は、たいがいの文庫本は右開き、で、たいがいの手帳は左開き、になっています。
今回はどちらにもお使い頂けるごくごくシンプルなデザインに仕上げてみました。

本革できりっと引き締めて、長くお使い頂ければ、嬉しいです。

3点、先日ご紹介した、雑貨クラシノオト さまにお届けています。

どうぞ、店頭でお手に取ってご覧下さいね。

雑貨クラシノオト お店のブログ
 http://kuranote.exblog.jp/

雑貨クラシノオト 今月のオープン日
18(土) 10:00−15:00
24(金) 10:00−13:30*
31(金) 10:00−14:00


posted by 初夏 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

5月のはまたけ、openです♪

shokafabrik9.jpg

気持ちの良い五月晴れが続いていますね。
皆さま、連休のお疲れなどが出ていませんか?

さて、今日と明日は、5月のはまたけ雑貨日和、open日です♪

今月は、小さな貝、珊瑚、シーグラスなどを使った作品をたくさんお持ちしました。

shokafabrik10.jpg

壁や棚などに飾れるヨットのボードや、

shokafabrik11.jpg shokafabrik12.jpg

貝や珊瑚、砂を閉じ込めた小さな瓶などをつなげたガーラントなど。
こちらは、別の瓶に、収納可能となっています。

貝がらやシーグラス… 色も形も様々です。
眺めていると、この小さな貝やガラスの破片にも、
大きな海の中で、それぞれのドラマがあったんだろうなぁ…
と思えてきて、ひとつひとつが愛おしくなってきます。

どうぞ、はまたけ雑貨日和でお手に取ってひとつひとつの海の小物を、
じっくり眺めてみて下さいね。

はまたけ雑貨日和 → 

posted by 初夏 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

雑貨 クラシノオト

IMG_2909.JPG

こんにちは。

今日は、東林間の雑貨やさん、「雑貨 クラシノオト」を
ご紹介させて頂きます。

昨年オープンされたこちらの雑貨屋さん、実は、嬉しいご縁を頂き、
初夏の作品もお取り扱い頂くこととなりました。

先月、初回、ブックカバーや、イヤホンジャックアクセサリーなどを
お届け致しました。

IMG_2910.JPG IMG_2911.JPG

IMG_2913.JPG IMG_2912.JPG

お店は、ご自宅の一部屋で展開されていて、
オーナーさまが本当に気に入って仕入れられている、
手仕事のあたたかみのある器、キッチン回りの小物、
文具、ハンドメイド雑貨などが並ぶ居心地のいい空間となっています。

長く日常使いができるシンプルなものを中心に
セレクトされているとのなので、
初夏からお持ちする作品も、長くお使いいただけるようなものを
お届け出来たらなと思っています。

なお、お店のオープン日時などは、
お店のHPにてチェックして下さいね。

雑貨クラシノオト → 

***

さて、明日から、GWも後半ですね。
皆さん、楽しいご予定ももりだくさんでしょうか♪
新学期が始まって、幼稚園本部のお仕事も本格始動し、
今年は特に、またたく間に、5月を迎えた気がします(^^);
6月末に控えている幼稚園の大きなイベントが終わるまでは、
息子と一緒に登園して一緒に降園する毎日となりそうですが、
時間の使い方のスキルを磨くいい機会と思って、
楽しく乗り切って行きたいものです。

それでは、皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいね。


posted by 初夏 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

